johnnyssong’s blog

結構いい歌ありますよ

SNOW! SNOW! SNOW! / KinKi Kids

2005/12/21発売

 

カップリングの「ミゾレ」「雪白の月」(共に通常盤収録)も随時紹介します。

 

この3曲が冬の恋の始まりから終わりを物語のように歌っていて3曲で1曲のようなにも感じます。

 

「SNOW! SNOW! SNOW!」

 

「SNOW! SNOW! SNOW! 無力な雪よ 二人の愛を 隠せやしない」

 

二人の愛はどれだけ雪降っても溶かしてしまうほど燃え上がっているんでしょう。

 

 

「言葉にしてしまったら 思い出を傷つけてしまうだろう

 見つめるだけで 痛みがわかる 愛しい女よ」

 

「いくつの夜越えれば 最後の夢 忘れられるだろう

 世界のどんな絶望より深くに 悲しみの行方」

 

 

しかし、自分の気持ちを伝えることによって今までの関係が壊れてしまう怖さと

相手の気持ちが違うと知ったらどのような絶望が待っているのかという葛藤に揺れています。

 

 

「何度のキスをすれば そのすべてをわかり合えたのか

 こんなにかけがえのない存在でも 届かない背中」

 

 

キスもしてるのに気持ちがわからない(伝える前にキスしちゃったんですね・・・)

それぐらい好きで好きで仕方なくて簡単には伝えれないんです。

 

 

「心にSNOW! SNOW! SNOW! 涙が降るよ 見上げた空に はかない奇跡」

 

 

この歌詞の前に間奏があって「はかない奇跡」とあるので気持ちが通じ合ったのでしょう。(そう願いたい・・・)

 

 

こうして儚い二人の幸せな時間が始まりました。

 

 

二人の愛は 未来の孤独