johnnyssong’s blog

結構いい歌ありますよ

僕が僕のすべて / 嵐

2008/11/5発売「Beautiful days」収録

 

今の自分の人生このままでいいのかな?

 

そう思ってる人全員に聞いてほしいですね。

 

 

「もし僕があの日 少し違う未来を選んだとしたら」

「揺れている窓に映る 見慣れた日々に問い掛けてる」

 

日々同じことの繰り返し、退屈な作業、そんな毎日に嫌気がさして電車に乗って窓を眺めふいにこの歌詞みたいなことを考えたことありませんか?

 

ありのままで もう一回歩き出そう 悲しみ越えて」

「誰のでもない 名もなき道を」

 

生きていると思い描いてた未来とは違う現実に打ちのめされることもあると思います

たとえ今が辛く苦しかったら逃げてまたやり直せばいいから

君の人生は誰のものでもない君のものなんだ

 自分のために生きよう

と優しく背中を押してくれてる気がします。

 

「そう未完成で立ち止まった不安を 儚くも過ぎ去った時間を

 ありのままの自分を受け入れたら」

 

もしも今までの人生失敗ばっかりだったとしても、それでも今日まで生きてきたことは受け入れよう。

 

「この誓いで未来を切り開くように この思いが届きますように

 今以上に自分のこと信じるよ」

 

今日までがダメだったっていいんです、明日から新しい自分が生まれて

素敵な未来が未来の自分に届くように信じよう。

 

綺麗事かもしれない。でも本当は誰もがそうありたいと思う。

皆が素直で前を向く気持ちを持てば

この世界は希望に満ち溢れたものになる。

そう信じてる。

 

確かな事は 僕が創った道 それだけは変わらない