STARTO’s blog

結構いい歌ありますよ

光る、兆し / SixTONES

2020/7/22発売 「NAVIGATOR」初回盤収録

 

曲全体を聞くと、夢に向かい挑戦する勇気、苦しくても諦めない不屈の精神で鼓舞してくれる応援ソングのようですが、

 

「瞳、映る 景色はそれぞれ違っても 心はどこかでつながってる」

 

ここのフレーズが思い出を共にした仲間と離れ離れになっても心は繋がってると何かこれからの門出を祝う卒業式に歌っても感動しそうですね。

 

「奇跡のカケラに宿った それぞれの力合わせたら 見たことない輝き放った」

 

 

初めてこの曲を聞いた時、同時にSixTONESメンバー自身の心境とオーバーラップしているようにも聞こえて、結成からデビューまで決して平坦ではなかったでしょうし、諦めかけた時期も6人で乗り越えて今日までやってきたんだという気持ちで聞くと奥行きが生まれると思います。

 

もしコンサートで聞く機会があれば感情移入してしまいますね。

是非一聴を。

 

「同じ夢を描いた同志 不動の扉 今こそ狙え 向かい風も跳ね返すように 手を重ねて」