STARTO’s blog

結構いい歌ありますよ

Two as One / Kis-My-Ft2

2022/8/17発売

 

晴れた日の朝、海の音を感じて空を見上げながら聞くととても穏やかな気持ちになるあったかいラブソングでしょうか。

 

曲に登場する二人が幸せであってほしいな思います。

 

「Tell me now 足早に過ぎる時間に 振り回される日々だけど いつものカフェに君と二人 Oh」

 

話したいことがたくさんあるのにお互い忙しくなかなか会えなくて、やっと会えてもデートはいつもよく行くカフェ。君の不満そうな表情が浮かびます。これからの関係に不安を抱いてるように思います。

 

「カフェラテの泡の上に 描くような未来は Not easy Still missing だけど、甘さも苦みも 分かち合える誰かと 出会えたから(Only one)」

 

ラテアートって難しそうですよね。二人の未来もどうなるか分からないけど、それでも僕はうれしいことも、つらいことも一緒に分かち合いたいのは君だけだからと、想いを伝えます。ほぼプロポーズですね。二人の関係をカフェラテに喩える素敵な表現です。

 

「青い空 見上げたら 飛んでいく あの飛行機」

 

「今をかき混ぜるティースプーン 次の未来を見たいから 手を伸ばす Destiny」

 

ある日、カフェで僕が空を眺めカフェラテを飲みながら君との未来を思い描いているのでしょうか。君も同じ気持ちならいいのにな・・・

 

様々な困難もあるでしょうが、二人の日々が幸せであるよう祈っています。

 

「アルバムに収めた その全てが These beautiful days」