STARTO’s blog

結構いい歌ありますよ

RUN / timelesz

2020/8/5発売

 

2024年、グループ名も変わりメンバーをオーディションで決めるという挑戦を

している彼ら自身を応援しているように聞こえる曲です。

 

歌詞はとてもストレートな歌詞が多く、今も辛いとき苦しいときに聞くと涙が溢れてくるときがあります。

 

そのなかでも私が最も胸に刺さる歌詞が

 

「感じているんだろう? 感じてなきゃダメ」

「痛みに気づかないふりをするな」

 

これって、多くの現代人に警鐘を鳴らしていると思います。

私自身、普段生活していて強く感じるのは自分のことしか見えてなくて、自分が中心で、細かな変化気付かなかったり、相手を思いやる心だったり、自分と向き合うといった人間として成長することに必要なことを避けているというより放棄している人が多すぎるように思います。

 

とても恐ろしいことだと思います。時間の流れがとてつもなく早い現代ではそのようなことを考える余裕がないのかもしれませんが、一日1分でも考える時間を持てば世の中は良い方向に向かうと信じています。

 

自分と向き合うことは非常に苦しいことです。

 

でも、弱い自分、汚い自分、醜い自分・・・

そんな自分を受け入れて人は強く、優しくなれるのだと思います。

目指せ!Over The Top

 

「昨日未満でも」 「明日以上へと」