johnnyssong’s blog

結構いい歌ありますよ

男・歯科助手 ジャニオタ

はじめまして、男・歯科助手ジャニオタです。

僕がジャニーズの好きな曲をメジャーからあまり知られていないものまでを勝手に解釈してしていこうと思います。

共感できる方待ってます。

さっそくいきまーす!

TAKE ME HIGHER /V6」

僕が小学生の時ウルトラマンティガがテレビで放送されていてその主題歌です。

オタへの第一歩となった曲。

25年以上前の曲なのに今でも流れると気分が高揚しちゃいます。


子供のときはアップテンポな曲調が好きで聴いていましたが大人になると日々を生きる人々への応援歌のように感じます。

「遥かに続いてく 繰り返しの中で」

「僕らは瞬間(いま)を生きてる」

「みえない今日の風に立ち向かってゆく」


毎日同じことの繰り返しの中で生きている我々も向かい風という名の困難がやってくる時があります。

逃げたいと思うこともあるでしょう。


でも「逃げない」ことが大切だと言ってる気がします。

いかにもヒーローソングですね。

今「逃げたい」と感じて…
でも「戦わないと」と思ってる人の背中を少し押してくれると思います。

きっと辿り着けるさ!